SSブログ

富士通、DESKPOWER事、改名Arisuちゃん、トラブル一段落 [独り言]

ホッと一息、と言う所なので、マイカテゴリ、愚痴です★から一応、独り言に成りました。
まぁまだ回らないと成らないサイト、記憶させないと成らない所がよーさん有る事は、承知。Appleの方にもアカウント設定のし直し。つーか、ログイン記録を記憶させるだけなのだが・・・。
メールは無事!!こっちも一応ホッとしてます。そしてiTune、こっちの音楽も、取っていたバックアップから一応インポート、(1曲ずつ)して、何とか、元通り。(足りないのもあるかも知れない)
ちょっと変に思った事は、リカバリして以後、長時間、使用してると、少々音が大きく成ってる様になっている。ここが気懸かり。
昨日も一応、気晴らしに、と思ってMMOの方に行ったのだけど、2時間くらいで、
「ナニゲニ音が大きいやん~」と思う程パソコンの駆動音が聞こえていた。まぁ、これで修理と言うのなら、5年間長期保証のジョーシンさんに頼むっきゃない!!て感じです。
一応念のため、長期保証は、入っていた方が良いからね。

後、続いているトラブル。こっちはトラブルと言って良いのか、不注意と言って良いのか、NIFTYのアカウント情報を記録した、メールが見つからなかった。
なのでNIFTYはメール待ちもとい!アカウント情報待ち、の状態だった。ケド一応今日届いたので、その設定はメールの方、さくさく出来そうな感じでもあります。それが終われば一応のトラブルは、ほぼ収束でしょうか??


追記
何故に名前が変わったか、それは、Powerのスペルが解らなかったから!!なのです。ナニゲニ入力しやすい、Arisuに変わりました。
リカバリする毎に名前、変わるかも知らないなぁ・・・。

更新・2008-05-09 20:30:35



リカバリ地獄は続いてました・・・

最近多いなぁと感じる、マイカテゴリー、愚痴だ。でもここ数日は正しくその愚痴を言いたい気分だ。
今日も今日とて、不具合だらけ、解らないことだらけ、聞かなきゃ出来ないことだらけ、つー感じで、電話とパソコンに挟まれる感じで過ごした。
まぁ気分転換にゲームには潜り込んだのだが、リカバリした後の所為かどーかは知らないが、動きがすごくスムースな所が多かった。まぁインフォシークには行ってないし、ハンゲの方にも入ってない。
どーしても色々ダウンロードをすると、初期の空き25~6が10Gほど減ってしまう。Macの方は、これは全く気にしない!!と言うのも、ダウンロードして、必要なくなれば即、削除が可能だからだ。空き3Gでも慌てたりはしていなかった。
ケド、こっちはどーしてもその空き容量を気にしてしまう。

今回の問い合わせも、アップデートナビの事だった。これは先の、リカバリする前は無かったアイコンだった。正直アップデートナビは前は使っていなかった、と言う感じだ。ケド今回現れていたので、それが気になってしまったのだ。
他、WindowsのInternetExplorer、このショートカット。他にもまだ数え切れない程色々あり~今日もさっきまでダウンロードとアップデートの嵐に巻き込まれていた。
正直、精神的に疲れがきてます・・・。暫くパソコンのゴタゴタには巻き込まれたくない!!てのが、ホンネ★でも、色々検索も、そして辞書登録もある。こっちも片付けてしまいたい・・・。
何時迄掛かるかは、パソコンと、私しか解らない!!と言うしょうか??
テンキーもおかしいので、こっちの方は、明日にしようと思ってる。もぉ疲れて倒れ込みたいのだ・・・!!

書き込み・2008-05-07 03:24:59
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0