SSブログ

どれも面白い作品ばかり~♪ [閑話休題]




DERBY OWNERS CLUB 2008

育成ゲームというか、これは馬を育てる!というゲームです。
「愛馬を育てる」
実際には、限られた人しか出来ないこーゆー事を、ゲームの中でやってみよう!!と言うのだから、面白い。
例によって、公募CMです☆CM作ってみない?の「filmo」!!一応受賞している作品は、全て見せていただきました♪見るのは好き♪掲載の仕方が不明★★
でも、見ていると、色々な方向性で作ってるなぁと言うのが良く解る!!
私が選んだCMは、投稿者:harasan85さんの作品名「最強の馬に仕上がったわ」です。
イラストメインで、描かれている、ダービーオーナーズクラブ 2008のCM。調教と言う所から少々離れているようにも思えるけど、でも、後からの実写!!これが少々と言うか、随分笑えました♪
まぁ、あの格好で公道(?)を走れば、振り向く人も多いだろうなぁ~☆と言う感じですね。

愛馬育成。と言う事は、普通の人には出来ない事!!だから~こーゆーゲームが増えるのではないの?と思う時もあります。他にもチームを作って、とか、変わった生き物を育てる!と言うのもリアル世界では早々出来ない。
だからこそ、人気が出て売れるのだなぁと言う一面をも持っている。そこに着目している企業は先取りしてる感じでもある。

今までは、金賞や銀賞と言った感じで、上位の人たちが載ってたのだけど、今回は、企業賞やユーザー賞と言うふうに、見る側、使う側で賞が贈られている模様。
取り敢えず、「興味がある!!」と言う人は、CM作ってみない?「filmo」から、セガのリンクにアクセス!!
一応3作品全部見られるようにリンクは張っておきます。どれも個性豊かな作品ばかり!!
見るのが好き!と言う人にもお勧めできる動画サイト、「filmo」!!CMを作ってみたい人にはなおお勧めです。

ユーザー賞のはちょっと違うんじゃない??と言う反面、動画的にはとても良く仕上がっていた作品と言えるでしょう。でも、私が選んだのは、harasan85さんの「最強の馬に仕上がったわ」です☆他の人すみませんm(__)m
でも、ナニゲニ人の日常と少々(?)重なっているところ、ここがとても面白かった!!と言えるでしょうね♪

受賞作品ベスト3!!見てみてね♪
作品URL↓
企業賞:harasan85さん 作品名「最強の馬に仕上がったわ」
http://video.ask.jp/watch.do?v=c28dba71-9e6b-482b-9f03-5e2e8b93fc83
企業入選:企業入選
投稿者:tuboneさん作品名「タマには、ハメを外すのもいいぞ。ラッシュ」
http://video.ask.jp/watch.do?v=a3a7bdd7-3818-43cc-96e8-1570506051fc
ユーザー賞
投稿者:gogazooさん 作品名「劇場版DERBY OWNERS CLUB」
ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=00fc8b62-8fc8-4e81-b0a3-172b77c010c3

以下私の選んだ動画です。面白い出来上がりでしたよ♪




動画再生の際には、音が出ます。ボリュームには注意して見て下さい!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0