SSブログ

人生七転び八起き!!と言いますが・・・ [愚痴です★]

人生七転び八起き!!と言いますが、ナニゲニ最近は無責任な使用者、若しくは社長が多い。
NOVAの社長は雲隠れと言うか、逃げたっきり表に出てこない・・・。管理者としては凄く失格!!と言えるだろう。
そして今回は、使い込み~もとい、使途不明の多い、留学を紹介する会社の倒産。それを見ながら思った・・・
「アンタが頭下げても、使った金ってば返ってこないぢゃん・・・」である。

まぁ留学して英語をと言う人が最近増えている。
かく言う私の弟も、ナニゲニペテンに引っかかり、50数万もする、英会話キットを買わされた人間の一人でもある。妹が、それを使って「英語勉強する」と言っていたけど、それもどこかに行ってしまった。

恐らく留学となればそれの数倍、いや数十倍はするだろう。振り込んだお金は返ってこない。そして借金のみが残る。惨憺たる状況に陥っているのが良く解る。
それで土下座だけ。そして詳しい説明も無し!これじゃーユーザー側は尚更不信感を持たざるを得ない!

まぁそれらのことは、週刊こどもニュースで、見聞きしたことなのだけどね☆
あのニュースは解りやすく、噛み砕いて説明してくれるので、ニュースのみで小難しいことをアレコレ言ってるのが、その内容が良く解る!!と言えるでしょうか??
NHKの6時からあるニュースだけど、大人の見るニュースから視点を変えて、そして解りやすく説明してくれている。
ここが一番良いのか、母のお気に入りでもある。
でも、ホント、官僚や閣僚だけじゃなく、民間企業のオーナーまで無責任でどうしようもない人が多くなってる気がする。

若しくは、私の気のせい???

更新・2008-10-11 19:01:09



何の為の保険制度??!

テレビを見てると色々なニュースが飛び込んでくる。ワイドショーも然り。
今回は高齢者医療制度とかの事で、準備が整ってなかった、そして督促状・・・。その内容が、「さっさと払わないと、家財を差し押さえるぞ」と言う脅し、若しくは脅迫じみた内容とか。
整ってなくて、それが遅れたなら、人員を動員して、訳を話し集金すれば良いんじゃないか??等とも思ってしまった。
役所の怠慢が生んだ、傑作な結果と言えるだろうか??

このようなことが、朝のニュース(ワイドショー)で取り上げられているけど、厚生労働省のお役人や大臣はどんなふうに思ってるのだろうか??と考えてしまわないでもない。
まぁそのニュースを見ていなければ、如何とも言い難いのだけどね★
「役所仕事」遅々として進まず、怠け者が多く、全てが後手後手に回る。そういう意味に取れる言葉だ。
各部署、そして各省庁の官僚、閣僚、役人に言いたい。
てめーらの給料ドコから出てる??!!だ・・・。
上記の様な人たちを、俗に言うところの税金泥棒と言うのだろうな♪

書き込み・2008-10-09 09:11:40



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0