SSブログ

静観していた事・・・アメリカの大統領選 [独り言]

静観していた事がある。アメリカの大統領選である。何故か?と言うと、正直心の中では、
『有色人種はたぶん選ばれないんじゃないか?』と思っていたからだ。
聞いた事があるけど、アメリカ南部の方では、まだ頑固な思想を持ってる人が多いとか何とか・・・。なので今回の大統領選も、「優勢と見せかけて~逆転するんじゃないか??」と言う感想だった・・・が!!マケイン氏の選んだ、副大統領候補と言うのに、問題が生じた!!
「ひょっとすると、ひょっとするかも~・・・」と思いながら~「ジョン・F・ケネディ見たく成らなきゃ良いけど・・・」との思いもある。
元々は、アメリカ大陸は、有色人種の土地なのだが、「黒人(有色人種?)排斥運動」と言うのもある。
まぁ、アメリカの事には余り詳しくないけど、確実に言える事は、『国力の低下』だ。
色々なところに戦争を仕掛けたり、裏から操ってみたりとか・・・。今の色々な問題も、そこから来ているのでは??と考えてもいる。
まぁ、ニュースからの推察なのだけど・・・。


昔はよく言ったかも知れないけど~アメリカにピッタリの台詞が一つ!!「小さな親切、大きなお世話」とね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0