SSブログ

仮想空間で色々な友達と!! [パソコン・インターネット]


スクウェア・エニックス

ちょっと前からCMしている、スクエア・エニックスのFFシリーズ(?)、チョコボと不思議なダンジョンがバーチャルワールド(仮想空間)で登場とのこと!!
私は、FFシリーズは大好きなんですよね~。なのでスクエア・エニックスのアバターが作れるサイトには、一応登録!!男の子で作ってみました!!
ま、同姓を作るも、異性を作るも、バーチャルワールドでは関係ないって感じですしね~男の方が自由に動けるのでは??と思い、メンバーズに成ってます。(随分前に登録して、あまりインしていませんが)
仮想空間でチャットして、情報交換、そして、チョコボにも会える!!ちょっとまた再度、興味を持ちました!!
そこまで広がっているとは知らず~ずーっとメールだけ流し読み!と言うのが後悔かも・・・。でも、今回のリリースニュースを見て、またログインしてみようかと、思ってます。

さて、公募されたCM動画ですが、私は、ユーザー賞・投稿者:leoterdさんの作品名「いろんな友達といっしょ」を選ばせていただきます。勿論、投稿者:mosaic99さん作品名「チョコボを直撃インタービュー!!もインタビュアーの個性が強く出ていて、とても面白かったと言うか、一方的?と言う感じがして、そこがまた現代風の女の子(ファン心理?)を表していて、良かったです。
でも、バーチャルワールドの事を、詳しく紹介されている、leoterdさんの「いろんな友達といっしょ」を選ばせていただきます。
そのタイトルの通り、色々なキャラクターを使って、面白く組み立てられた、スクエア・エニックスのバーチャルワールドの紹介!分かり易い!が一番と思います。
もっと詳しく!!と思われる人は、下記リンクから行ってみて下さい!!先ずは、メンバーズ登録から!ですよ♪
動画は追記の方に・・・。上手く再生されない!と言う人は、下記リンクから見て下さい!!

企業賞:http://filmo.tv/pb/200901130101.html
投稿者:mosaic99さん作品名「チョコボを直撃インタービュー」

ユーザー賞:http://filmo.tv/pb/200901130102.html
投稿者:leoterdさん作品名「いろんな友達といっしょ」






メンバーズと色々な友達(キャラクター)と言うのも、面白いと言うところでしょうか??












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0