SSブログ

正直、馬鹿にされてますぜ!麻生自民党 [種々雑多]

以前、「麻生さん、もう少ししっかりして・・・」と書いたが、撤回したくなる様なコトが続いている。
鳩山下ろしに続いて、今回は、宮崎県知事への衆院選出馬。これも、足下を見られた感じと言うか、根本的にそして、暗に「あんたらは無能か?」と言われている感じが否めない。
人気のある、宮崎県知事を担ぎ出し、宮崎県民の票を、自分たちの票に書き換えようと言う魂胆が丸見え!!と言う感じの、訪問と出馬要請。
これに対して、当の東国原知事は、「次の総裁に・・・」と言うとてつもなく、高いハードルを示したみたいだが、自民党内では、多分これには反対の人も多いだろう事必須だ。(笑)

足元を見られ、無理難題を押しつけられ、正直、そうしないと、今の総裁(麻生太郎)では戦えないと踏んだのだろう。まぁ解らないでもない。何時ぞやの株価下落と同じ感じで、ここの所麻生太郎の人気は下方修正の連歩だ。これで、解散した後の選挙で勝てるのか??と聞かれると、「否!!」としか言えない。
「貰うもん貰ったし、もうどーでも良いわ~」と言うのが、私の今の感想でもあり、「あんなはした金」と言う気もして成らない。
もしこの、「定額給付金」成る物が票と人気を得る為の金だとしたら、「選挙違反」と言えるものかも知れない。

まぁ、ボンボン育ちの3代目に期待した自民党も、見目がなかった!の一言に成ってしまう。
安部然り、福田然り、そして~麻生然り。全員レインボー族と言えるだろう。
父親の、そして祖父の名には、遠く及ばない、無能揃い~と言う感じも受けるのが、最近の自民党の人気の無さと、人材の無さである。

会社を運営するのに必要な物は、人材。その人材がしっかりしていないと、会社も、そしてそこで働いてる人たちも、それに数倍する家族も困るのが、これ現実だ。
日本を会社に喩えるなら、今の重役たちは、親の名に隠れた無能揃い!と言えなくもない。事実、似たようなものだ!!それが、国か会社かの違いなのだから。

馬鹿で無能なオーナー程、良い人材を切り捨てていく。その顕著な例が、鳩山下ろしかも知れない。

追加更新・2009-06-24 12:32:59



麻生さん、もう少ししっかりして・・・


「健康上の事に付いてまで、任命責任は負えない」と昨日はそう言っていた・・・が、今朝のニュースでは、「任命責任は有る」との事だ・・・。
「一体どっちがほんまやねん??!!」と心の中で怒鳴ってしまった。
正直、ここまで色々不祥事が起きる政権も少々(随分)珍しいものだ。

政権確立後、一体何人の人間が辞めていったか・・・それを思うと、不憫でもあり、いいかげんにしてくれよぉと思う一面も有る。

NHKのニュースは政治向き、経済向き、犯罪向きが先に立つけど、民放は別な方面から、政治とかを見ている。NHKでは見られない、聞けないコトが多分にある。
ニュースと言っても色々な向きから入っていくなぁ~と思う反面、民放の方はキツいなぁ~とも思ってしまう、朝のニュース合戦だ。

まぁ出来るならもう少ししっかりして欲しいもの・・・と思うのは、多分私だけじゃ無いはずだ・・・★

書き込み・2009-05-15 06:17:29


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0