SSブログ

夏ばて予防に美味しいレシピ!! [グルメと健康]

  


きのこのこげんきなこ~美味し~いきのこはホクト♪

との、CMソング、これが今、「夏こそブナピー」と一寸変わってる様な、感じです。
そのHOKUTOが今、思いやりレシピとして、「ブナピーレシピコンテスト2009ト2009」を開催されました!!
応募はもう終わってるのですが、ブナピーを作った、体にやさしいレシピ、どれが良いか~?ブナピーを使った、沢山のレシピが応募された模様です。

色々見てみて、私が良いと思ったのは、ブナピーのまんまるシュウマイです♪
カワイイ一口サイズで、食べやすそう!!レシピも見てみましたが、そんなに難しくない!と言うのも、理由の1つでしょうか?(他の人、ごめんなさいm(__)m)
勿論、他のレシピも見てみました。どれもこれも、考えに考え抜かれたブナピーレシピと言う感じで良かったです。

ブナピーレシピコンテスト2009の詳細については、下記リンクより、行ってみて、自分が気に入ったレシピを印刷、作ってみるのも面白いですよ!!
毎月○日は、ブナピーの日とか作って、ヘルシーで体に良いレシピを晩ご飯のおかずにしてみるのもGoodです!!
ブナピーはヘルシー、おいしー、低カロリーと三拍子揃ってるとか。健康にも、お腹にもやさしいブナピーを使った、ブナピーレシピコンテスト2009サイト!!是非行ってみて、レシピにトライして見て下さいね!!

きのこ類と言うのは、正直色々健康に良いと言われ、体にやさしく、健康に良い食べ物の1つですね☆








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0