SSブログ

セミとツクツクホーシと・・・演説カー [独り言]

始まりました~と言う感じで、演説カーと言うか、宣伝カーが走り回ってます。
セミやホーシゼミに負けまい!!と言う感じでしょうか??
「老人福祉を充実」とか、「安心して住める環境を」等々、この時ばかりは~良い言葉、甘い言葉を並べ立てて車で走り回っている。

「言うは易く行うは難し」と言う言葉がある。
自分では、こうしたい!!と望んでも、中央がそれを容易く許すとは思えない。
良い例が~橋下知事の「3セクへの府庁移転計画」だ。自分ではこうしたい!と望んでも、多くの人に反対されれば、これは有言不実行!と言う言葉に当てはまる。

地方で、そして自分の選挙区で幾ら良い事を言っても、中央若しくは多くの反対に遭えば~それは絵に描いた餅・・・。何にも成らない~★と言っても良いだろうか?
つい今し方、そう言いながら、外を走っていった選挙カーが居た。それを聞いてて・・・
「まぁこの時ばかりは、1票(に成らないかも知れないが)欲しさに良い事ばっか並べてる・・・(-.-#)」と言う感じで、聞いていた。

あと少しすれば選挙戦。
党首は各地域に遊説若しくは応援演説に出ている。
30日が決戦の日だ。

果たして、この逆風の中、どれだけの票を、自民党は集める事が出来るか?そして民主始め野党は何処まで伸びるか?!が少々楽しみでもあり~結果が早々に知りたい!と言う感じでもある。
まぁウオン・ゴールをしてるのは、現党首なのだが・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0