SSブログ

ちょっとだけホットしてます♪ [独り言]

昨日注射の日。以後会話
看護師「以前と比べて、随分引いてきましたね~」
私   「そーですか?自分では何時も見てるので、治ってるか治ってないか解らなくて・・・」
看護師「以前、注射と点滴をした時は、随分赤くなってて酷かったですよ」
他愛ない会話だけど、注射を担当した看護師さんの感想だった。でも、引いてきているとの感想は、私にとってはちょっとだけだけど、嬉しかった言葉です。

普通は、「痒みはどうですか?」とか「注射して、マシになってますでしょ?」との言葉だけど、私の答えは、「以前よりマシになってますが、痒い時は痒いです~><」との答えしか出来なかった。
まぁそのとーりなのです。痒い時は無茶苦茶に引っ掻いてしまってる。そーして、血が出る。
今着ている布団の布団カバーから、シーツそして枕カバーに付けていたバスタオルにも~血が付いてる。
でも、一番酷いのが~パジャマだ!!これだけはもうどうしようもない!!と言うところです。

「後一月くらい」と医師に言われてそれから以後、少々ホントにマシになってる。
今は、夜中痒みで起こされる!!と言う事は無くなって、夜、早い時は10時くらいに寝て、朝は朝ズバの前後に目が覚めている~と言うところです。
嫌な痒みさえ無ければ、まだ良いのだけど・・・。

明日の注射の日、早めに出て光明池か泉中央まで行ってみようかなぁ~と思ってます。肌に優しいパンツ(寝間着用)を探しに行くのに。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0