SSブログ

何だかなぁ・・・ [愚痴です★]

先ずは~一言・・・
ふーざーけーるーなー!!!!!
の一言である。


Windows Vistaが出て3年と以前書いたが、今回「新規のプログラムが利用できます」と出ていたから、クリックしてみた。クリックすると~「Internet Explorer 8が利用できます」と出てきた。速攻インストールを止めたのは、言うまでもない。

大きな企業は、今大体WindowsはまだXPで使用しているハズ。Vistaへの対応もしていないところが多い。(ポイントサイトも然り)
Vistaへの対応が未だだ!と言う事は、Internet Explorer 7に対応してるところも少ない!!と言う事になる。
それなのに、強制的にInternet Explorer 8へのバージョンアップ!!と言うのも無いと思ってしまう。

新規にインストールして、先の7のお気に入りもインポート出来たとしても、IE8にどれだけのサイトが対応しているか??!と言うのが問題だ。
Windows 7の方が、やーーーーっと少々(Vista)より人気が出てきて、そっちに変わるか??と言う感じが出てきているので、そーなれば、IE8やVistaへの対応もするだろう・・・と思うけど、それもまだまだ先の事!!
正直、今の段階で、Internet Explorer 8正規判への変更は~躊躇すると言うものである。

何というか、マイクロソフトもかなり強引である・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0