SSブログ

墓参りの報告~★(-.-#) [独り言]

昨日、天王寺まで行ってきたのだけど、寄りにも寄って折角出てきた!!と言うのに「近鉄名ばかり百貨店」はお休みのようだった。こっちは肩すかし~と言うところでしょうか??
でも、クラフトショップ・ABCには、寄ってきて、家族の干支(ビーズ&紐細工)を購入した様子。以前から、「みんなの干支、なにかしらね~・・・」と言っていたので、義妹(いもうと)に色々聞いて、全員に配るのかなぁと思うくらい買い込んで来ました・・・。

近鉄百貨店は~「本日定休日」の看板が、でかでかと出ていた。
傘。晴雨兼用と言っても、ワゴンセールで売っていた物。でも、天下の近鉄だし~悪いモノは絶対にないよ!と言う感じで、母と傘を物色。良いのを選んで、3900円で買った・・・まぁそこまでは良かったが~買って1週間くらいで、壊れた!!と言う感じだったので~これには正直、(`_´)x∞と言ったところです・・・。

ブランド、看板。有名になれば成る程~ユーザーは安心して使える。いや、使うと言うところ。それが経ったの一週間なので、ユーザーとしてもクレーム付けたい!!と言う感じなのですよね~・・・。
パソコンも傘も、化粧品や食品も安心できる物が提供されているなら、それで安心して買い求め使用する。
たったの3900円でも看板に似合った商品を扱って欲しいものです。


オマケ・父が私の自転車を使用して直ぐ後、事故に遭ったので、最初は人間の方ばかり心配していたけど、私の自転車も、大破!!と言う形で帰って来た事は言うまでも無いでしょう・・・。(T.T)

更新・2009-11-20 19:06:12



天王寺まで墓参り

さて~墓参り。父の命日で有る。
正直、父の死には~私が関わってる、と言っても過言ではない。まぁ引き金を引いたのは~自業自得、若しくは~老いては子に従え~のコトバを全く聞いていなかったからだ。
16段切り替えのスポーツ自転車に当時乗っていたけど、そのスペアキーを寄こせと父が言ってきた。
私は~危ないから止めた方が良いよぉ~と言ったのだが、強引に私から自転車のキーを取り上げた。そーしてその当日、タクシーとぶつかり(接触事故)病気のトリガーを引いてしまった!!と言えるだろう。

昔から人の忠告やらなにやら~全く聞かない人だった。まぁその点については~責任と言うのは全く感じてない!!
一応注意はしたのだから~。そーしてその忠告を聞かなくて~肝硬変で他界した。
タクシー会社の事を聞いても、言葉を濁して何も言わない。
弟は「タクシーの運転手から金つかまされたな~」と言っていた。まぁ昔からお金に節操の無い人でも~有りましたんで。

墓は作らず、合葬と言う形を取ってるので、大阪で有名なのが~一心寺です。
天王寺動物園や美術館(どっちも行きました♪)の前を通って、少々時間が掛かるけど、行ってきます。

後、天王寺に有る近鉄百貨店にクレームを付けてきます・・・。(-.-#) 買って直ぐに壊れる傘なんて売るなよなぁ!!!
私はクレーマーじゃ無いけど、「有名百貨店」と言う看板を信用して、傘を購入したのだから・・・。

書き込み・2009-11-19 08:23:31



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

すてぃっち

(´pω・`*)。o○オハヨ

お父様のお墓参りお疲れ様です・・・。初め、タクシーの
接触事故で亡くなられたと思いましたよ!ご病気で、
亡くなられたんですね!やっぱ、病気で亡くなられたの
は仕方がないですが、うちも最近は、色々と体が弱くな
ってきましたので、心配事も増えてきましたよ♪

胃の方が少々弱くなってきて、18歳の時に初めて、
胃潰瘍になりかけて、それから数年前に、ちょっとし
た持病で・・・。それから、またまた違う形で、胃の方に
陽性ではありますが、腫瘍が見つかったりと、体に異変
が・・・。

こんなに自分が弱かったって思いもよらなかったですね!
普段はとても元気なんですが、やっぱ体は大事なんで、
胃の負担にならないように、ストレスは溜めないように
していますね。

あと、傘の件は災難でしたねぇ!購入してすぐに壊れて
しまうなんて・・・。クレーマーでなくても、やっぱクレー
ムは云っちゃって良いとおもいますよ・・・。ただで貰った
なら、仕方がないかな?って思って諦めますが、購入して
いるんですからねぇ!対処してもらえるか判らないですが、
うちも同じ状況だったら、絶対に抗議しますよ☆ミ
by すてぃっち (2009-11-20 10:57) 

toraneko

夏海さん、訪問&ナイスありです~☆(#^.^#)

by toraneko (2009-11-20 18:45) 

toraneko

すていっちさん、nice&コメントありですぅ(^。=)

まぁ昨日の事は、追記に上記記事を追いやって~その上に書き込もうか?と思っています。(^_^;)(客商売が休みかよ!!でしたので。笑)

その肝硬変が、タクシーの接触事故で、発病したのですが~ホント自業自得・・・。(--#)



by toraneko (2009-11-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0