SSブログ

おしりの具合・・・★ [愚痴です★]

最近~と言っても、ここ2週間弱の事ですが、おしり・尾骨のちょっと下辺りが~少々悪化してます。
この尾骨当たりの炎症は、2年程前に血も出たりして少々酷かったので、皮膚科で見て貰い、アズノールと言う、抗炎症軟膏を貰ったのです。が~再発して、アズノールを使用したのは良いけど、期限切れ・・・期限は2008年4月みたいだったので、少々効き目が落ちていたと言えるかも知れません。

今日、通院日だったので、先生に「アズノール出して貰えませんか?」と頼んだのだけど~やっぱ患部を見せて欲しいと成り、今回出された薬は、リンデロンと言うステロイド軟膏に成りました。(因みにアズノールにはステロイドは含まれていません)
「アズノールは余り効かないでしょう」と言う診断でした。

先生に寄って処方する薬も考えも違ってくる。
と言うのは解ってたのだけど、正直ここまで違ってくるとは少々計算外。まぁ、皮膚科の先生と言うのは、薬を出したがる人が多いみたいだ。
そして~今回も飲み薬の変更は無し。同じ薬がここ半年ばかり続いています。
以前の先生は、3ヶ月っターンでころころと飲み薬は変更してたのですけど・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0