SSブログ

社会貢献プログラムです☆ [閑話休題]



プレスブログからの配信ですが~今回のは「社会貢献プログラム」です。

【社会貢献プログラム】JustGivingで東北地方太平洋沖地震の被災者救済支援をしようと言うサブタイトルも付いています。
いえ、東北だけじゃなく~最近はあっちこっちの国で災害とか人災とか紛争が絶えないなぁ~と思っていたところでも有りました。

先ず「JustGiving」と言う団体ですが~記事飲用でペーストします。

JustGivingは、2001年にイギリスで生まれた、インターネットを活用した世界最強のファンドレイジングツールです。
世の中を変えたい個人が、支援したいNPOを選び、友人・家族から寄付を集めることができます。
日本では2010年3月からサービスを展開しています。

日本におけるNPO等ソーシャルセクターの活躍には、今後大きな期待が寄せられています。
あなたが何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォーム、それがJustGiving。
寄付を通じた社会参加のきっかけづくりに貢献しています。


JustGivingのサイトはここからです→http://justgiving.jp/

今、一所懸命動いてるのが、上記に書かれたNPO団体と言えるかも知れません。
正直な感想、政府見たく~色々決まり事や手続きが無い分、フットワークが軽い!!と言う感じも受けます。ここら当たり好感度上昇♪
政府には色々と制約が有り、許可とかが下りないと~動けないところがあるので「堅苦しいし後手に回る」と言う感じも否めません。
良いMPO団体さんの活躍を期待したいと思いますね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0