SSブログ

スパーク!!! [種々雑多]

一昨日の事だが、ホットプレートを使用中「バチン!!」と言う音がした。
何事??!!と行ってみたら、延長コードがショートして、ぶち切れたのだった!!

ホットプレートの管理は母の方なので余り何も言わなかったのだが、以前から『あのコード捻れてるなぁ・・・』と思いながら、母が夕食の準備をするのを見ていた次第。
一応随分前に「コード捻れてたら危ないで~」と注意はしたのだが、そのコードだけと思ったのか、他のコードの捻れは私が一応修正。
ケド、ホットプレートの方は~母が仕舞い込む為に出来なかった。そしてとーとー一昨日ショートしてしまった次第だ・・・。
仕舞い込む度に、グルグルっと巻いて、巻いた挙げ句結んで仕舞い込む為に、多くの捻れが生じてそーゆー顛末に成ったと言える。
電化製品の扱いには雑な方だと言えるだろうか?
私はと言えば、捻れていたり、何かに挟まってると~少々気になる方だ。が、母は全く「我関せず」なので、管理してるコードがショートしてぶち切れた次第だ・・・。

まぁ、電気供給が云々と言われてる最近でも有り~どこぞの前首相が「原子力は危ない」と自分の以前の意見を翻した様子。
まぁ政治家の意見なんて物は、方便と同じ様な物なので、別に気にしては居ない。
有言不実行が政治家の売りなので~☆

とにかく、延長コードなどを使ってる場合は、ご注意下さい!悪くすると火事になる恐れも有るので!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0