SSブログ

お祭り日 [閑話休題]

連投なので、同じ日のに書きます。

党首選を見ていて思った事は~「まるでお笑いじみたお祭りやなぁ~・・・あんなんで大丈夫かぁ??」です。

正直今の日本には、代表すべき政治家はおらず、よしんば居たとしても~問題を起こしてるので活動停止に成ってる、これも又、お笑いネタです。
私(政治に素人)の目から見ても、これは行ける!!と言える人が居ません。
自民も同じで、公明党等は当初からその内に入らず!!と言った感じで、テレビ中継や~時々ですが、国会中継を見てるくらいです。
母は、今の政党の政治家(正直ノンポリ)は好きじゃないらしく(私もイヤだ)国会中継が始まると、即座にテレビを消すのがお気に入りの様です。

何処を見ても七色族と言った感じも否めません。
そんなこんなの今日のお祭りは、小沢から遠い結末に成った感じにも思えます。ケド~出来るなら、日本の代表をコロコロと変える様な事は、返ってデメリットが多いのじゃ無いかなぁ~と思う最近です。
信用の置ける代表を選出したいものです・・・。

追加書き込み・2011-08-29 20:32:39

電気代少しダウン・・・?

電気会社が「節電節電」のコールの夏だったけど、私の家は早々電気を多く使ってる感じがしない。

先ず第一にエアコン。これはクーラーのみしか余り使わず、夏だけの起動に成ってるけれど、その夏の間も、使用はお風呂の前後、最大5時間と言える。
寝苦しい夜は、アイスノン+扇風機(一晩中)でかなりぐっすり眠れる時がある。一晩中クーラーを掛けると言う人の心理が不明だ。

そして次に、最近だが、朝が涼しくなってきてるので~アイスノンは使わずに済んでるし、扇風機も最短で2時間、長くても4時間のタイマーで終了してる。
九月が近づいてきて徐々に涼しさを増してる最近だけど、やっぱシャワーの前後は、2時間クーラー点けてますね~~。

扇風機にしても、クーラーにしても、どっちとも時間が短く成ってきてるので~電気代はすこーしダウンかな?と言った感じの最近です。
まぁ、10時くらいを過ぎると~これが徐々に暑くなってくるので、扇風機も弱から中に変更になる。
私の窓から風が入って気だすと~秋の傾向~と言うところですか?

まぁ、この夏、近畿地方てか大阪では、余り雨が降らなかった様な気もします。
最近の挨拶は、「涼風献上」でしょうか?でも、熱中症にはまだまだ注意の最近です。

書き込み・2011-08-29 10:07:45


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0