SSブログ

改めて思う事 [グルメと健康]

今回、この酷い風邪に掛かって、改めて思う事は~「健康って大事だなぁ・・・」と言う事です。
未だ完治にはほど遠い状態で有るのもまた確か。声が少し出るようになった!と言っても、下手に咽(声帯?)を刺激すると、咳き込んでまだ吐き気もするのも~これまた確かな事。
風邪と呼吸器で出された薬は、昨日の時点ですでに消滅~!!(詰まり飲み終えた)
それでも余り良くなった感じが受けられないのは、その咳の酷さと吐き気に有ると思う。
ヒソヒソ声で喋っても、長時間は無理なので、端的に終わってしまう。これが一寸イヤ・・・★

つい先日、看護師をしてる妹が来て、私の声の酷さに少々ビックリしてた模様。喋り掛けようとすると~「ねーちゃん喋らん方が良いよ~咽に悪い」と言って、気を遣って呉れる。
まぁ看護師をしてるので、内科方面の方は浅くだけど向こうがプロ!!
だから帰る時も、手を振るだけに終わった・・・。

肺炎の流行も伺える。何故か最近肺炎で死亡とのニュースを時々聞くので~「肺炎で??」と言う気もして成らない。
今年の冬は色々大変な様子。
ブログを書いてる人も、風邪とか肺炎には気をつけて過ごして下さい!!てか、この冬を乗り切らなくちゃです!!

追加更新・2011-12-06 11:08:42



出るものが出た~~~!!!

出るものが出た!!と言うのは、今まで掠れて出てこなかった、です!!
そのが12月に成ってやっと出てきた~トコです!!

10月末に風邪引いて、その1週間くらい後から声が出なくなって~3週間程掠れた声で、電話の取り次ぎやら受けるのやらしていたけど~月が変わると同時に「やや掠れてはいるけど声が出た!!!」と言う事です~♪

今まで、掠れていて聞き取りにくい状態だったので、取り立てて用のない所には行かないで居た。けど!!声が少しでも出るようになったので~美容院に行ってこようかなぁと思ってるところでも有ります。
まぁまだ本調子じゃ無いのは~確かなのだけど、髪が伸びて邪魔!!と言うのもウソでは無いので、出来るなら来週辺りぐらいに、行ってこようかなぁ~♪と計画立ててます。
まぁ計画倒れに終わらなければ良いのですが・・・。(私の場合それが多い★)

まだまだ咳や痰が絡んで、眠りにくいのも確かです、ので~慎重に・・・☆

更新・2011-12-01 20:28:36



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0