SSブログ

Erisuちゃんの事その2 [独り言]

Aliceの後釜Erisuが来て思っていた事がある・・・それは「なんで取説がこないに分厚いんや??それになんでリカバリCDが付いてないの???」です。

そーなのです!!前回数枚付いてきたCD。その中にリカバリと今一つ別なDCがもれなく点いてきてマシタ。が~今回はそれが無い!!のです。
ちょうど、新しいのを立ち上げたら、アップデートナビと言うのが起動してて、訳が解らず問い合わせた。まぁアップデートナビは一応Aliceにも付いてるけど、そんなに頻繁に動くのじゃ無いのでスルーしてます。
けど、Erisuの方のアップデートナビで問い合わせたのは「BIOSの書き換え」と言う、少々怖いご案内だったので、問い合わせるしか無かったと言うトコです。
BIOSの書き換えに失敗すると「有償修理」に成るからです。(保証期間内でも)
とりま、一人でどーこーするのは怖いので、電話での問い合わせに成った次第。

ナニゲニ思うけど、WindowsってOSを頻繁に出し過ぎる!!と言う感じがして~『ビル・ゲイツの馬鹿やろうはOSで儲けてるんぢゃ無いのか??』と思ってしまいマスYO。
2年後くらいには、Windows8が出るとか出ないとか~今出てるのはβ版(お試し版)らしいので、8がどんなソフトに成るかは不明だけど、振り回されるWindowsユーザーが気の毒に成る。(今では私もその一人)

そしてリカバリの事を聞いたら「本体に入ってますからそれをDVD-Rに書き込んで下さい」と返事が返ってきた。おおよそ1時間程でDVDの方に書き込めるらしいのだが、必要枚数が何と6枚!!との事。
まぁ、今ではこーゆーメディアは安くなってるけど、何で本体に仕込んだのか不明だ・・・。
そして、本体のリカバリ領域からDVDにコピーしたら、そこをローカルCの領域にする様に~との事。詰まりリカバリデータを本体から削除との事らしい。

取りあえず、ジョーシンに行って~リカバリ用にDVD-Rと言うのを買ってこないと成らなくなった。バックアップも含めて、10枚か15枚有れば良いと思うケド~どー成る事やら・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0