SSブログ

メッセンジャーってしてますか?? [おまけです]

ネットのオマケ的な感じのメッセンジャー。ケド、今度MSNメッセンジャーが無くなるとの情報をネットで見たり、お知らせで読んだりしていた。
Hotmail自体も、どーにか成るような成らないような・・・確かな事はまた検索で調べないとならない。

そして、一年数ヶ月ぶりにそのMSNメッセを開いてみたら~「MSNからスカイプにアップデート」と言うページが出て来たので、そのとーりにクリック。ダウンロードして繋がった。が、このスカイプって、パソに有るカメラも使うみたいね・・・。(^_^;)自分の顔が映ってました。
とりま、音声や画像まで送れるようになったerisuちゃん。が、それを扱ってる人間が~追いついてない。

今度のパソコンには、上部の方にカメラが付いてるのは知っていた。が、今まで飾り同然のようにして有ったのだから~急に画像とかはこれイマイチ!!
画像もブログとか、口コミサイトに上げられない持ち主を持ったerisuちゃんは、これからどーなるのでしょ??
ま、解らない時は姪っ子の旦那に聞いたりしようかと思ってます。あちら専門職。

メッセンジャーは、またiMacを使用して数年経った頃に教えて貰った通信手段。その時はとっても新鮮だったけど、それ自体が何か悪い事に使われると言う噂もあり、Yahoo!の方は使ってたけど、MSNの方は一年数ヶ月の間、放置になってました。

ま、スカイプと言うのも勉強してみようと思ってます・・・。気は進まないけど。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0