SSブログ

久々の通院 [色々ありますが]

通院と言っても、猫の病院行きです。
これが約一年ぶり~と言う感じの通院。まぁ動物は人間と違い、「何時来てくださーい」との予約も無い。なので少し延び延びになってたのも否めません。

とりま切っ掛けは、猫の爪の余りにも変な延び方と、切った爪の先が伸びて肉球を押さえていた事に端を発した。
「これどーなるん?何か病気??」と言いながら、何時か連れて行かないと~と言いながら、一月延び、二月延びしてた感じです。
一応聞いてみると、もう家の猫は(人間に喩えると)百歳を超える歳なので、仕方無いと言われた。
21年生きてますしね~。ホントにじいちゃんと言っても、間違いでは無い年齢。

爪の異常と言うのが、一本だけ異常に伸びていたと言う事。余り大騒ぎする必要は無いとは思ったのだけど、どーしてもその異常な伸び方が気になって、今日病院に行って色々聞いてきました。
一本だけ3センチも伸びてた。そして爪が肉球に当たる。どれも歳だからそうなる、と聞いたは良いケド~正直余り異常が有っても困る。

ま、猫も人間もそれなりに年取って行ってるので・・・★
でも、ここまで長く飼った猫は、この猫だけですね~ホントに。



タグ: 通院 百歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0