SSブログ

二つのテレビ [愚痴です★]

我が家にはアクオスが二台有る。
一台は、NHKのみのクアトロン。もう一台は~私の部屋に有る私専用の20型。
とりまその二台なのだけど~正直何度注意しても、左から右に抜ける母の耳は、修正しようが無い。

一昨日の話しだが、パソコンをしてる私の側に来て「これ故障かな?電池変えたけどチャンネルが変わらないの~!」と駆けてきた。
「プラスマイナス間違ってへんやろな~。全然あかんの?」と聞きながら居間に行ってみた。
行ってみてTVが受け付けないと確認したその直後~!!チャンネル受像器の前にドデン!!と置き時計発見!!
「これやったら動かへんのとーぜんやん!!!受像器の前にこないなもん置いて、邪魔してるがなぁ~!!前にも言ったよね~受像部分の前には何も置くなって!!」

同じ過失を二度も行ってる。
メカには弱い母なのだが、人の言う事をしっかり聞いてない~と言うのが短所だろう。
いや、聞く事は聞くのだが、メカの事はそれっきりに成ってしまう。覚えたくないと言う意識が無意識に働くのだろう。

そして録画機として同時購入した、1Tの外付けHDDも、今では無用の長物に化しつつ有る・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0