SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199を見て・・・ [映画・アニメ・ドラマ]

全26話として短い話数に纏められていた今回のリメイク版「宇宙戦艦ヤマト」だが、全体的に見て安っぽいストーリーになってる!!(怒)と思ったのは多分私だけかも知れない。

先の宇宙戦艦ヤマトは、長丁場でしかもストーリーも個々のキャラの描写も凝っていた。戦闘シーン他も・・・。
今回のはナニゲニ安っぽく、安易に、そしてご都合主義見たく成ってた。
そして、それに続くTHE Movieの方も、誰のストーリーか知らないが、安っぽい設定になってる気がする。
「チケット差し上げますので見てくださーい♪」と言われてチケを貰っても、くずかご行きが関の山だ。

安易なご都合主義のリメイク版と、昔のは比べるべくも無く別物と言っても良い。
とりま、今回のヤマト、古代守が品行方正過ぎ。あんなキャラでは無かったゾ!!と言いたい。

それとは全く逆に「見てみたい!!」と思うのが、ルパンVSコナンだろうか?
コナンも随分と続いてるので、悪口サイトではアレコレ言われてるけど、推理物がコレだけ続くと言うのが~珍しい事でも有る。
ストーリーが良いと、長く続いて高視聴率だろう。
因みに、リメイクヤマトは何パーセント有ったのだろう??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0