SSブログ

与党と野党とオマケの維新 [怒ってます]

今の~大阪府政他、オマケの市政など見てたり聞いていたりすると『何やっとんぢゃコイツら?!(--#)』と、思ってしまうしか無い状態。

大阪市議会議長がクビとか何とか。今までよーしがみついてたなぁ~と感じる一方。
そして大阪市長はと言うと~これも今だに代表の座に鎮座してる。『今はダメダメぢゃん~維新』と、思う時が多々ある。(としか言えん)
とりま、大阪府知事は傀儡のようにも感じる。

そんなこんなの大阪。『京都当たりに出て行きたいなぁ~あそこは千年王都だしなぁ』と、感じる。ま、母の反対に遭ってるが。母の反対理由は「寒いから」だそーだ。

が、中央も、地方の大阪も、少々滅茶苦茶な感じに成りつつ有る様相を見せてる。
中央の大臣や首相は、レインボー族。だし、地方の大阪は~タレント族と言えなくも無い。呆れることしきりだ。
先にも書いたが、今の維新は口だけ。実行力は無し!!
瓦解するのも目に見えてる最近だ。

大阪都、大阪都。
口を開けば大阪の一部の公僕はその事が出てくる。
東京と言うのは、元は東京府。その名が東京に鳴ったのには、多分宋王朝の春秋時代の帝都が「開封」だった。
その時までは、良いとこ市か県までだったけど、日本が「東京都」を作ったと言える。
それにどーして習わなきゃ成らないのだ??橋下は頭煮えてるなぁ~と感じる最近だ。
どーせなら昔に戻して見てはどうだろうか??「摂河泉」辺りに~。(苦笑)

もう少し静かに市政に励んで欲しいゾ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0