SSブログ

冬将軍襲来!! [旅行と癒し]

冬将軍が来たのか、昨日から風が冷たい。
ま、風の冷たさは別にどうと言う事は無い。冬だと汗をかかないので~夏よりは好きな季節だ。

私も妹も汗っかきで、少し歩くと汗が出てくる。特に夏場はハンカチの2~3枚、足りないと購入~と成る時が有る。
なので汗のかきにくい冬はアトピーと言うか敏感性の私には有り難い季節と言える。
ま、寒いせいも有り、ここのところ居間も自室もストーブを点けてる。が、以前程ぢゃ無いのも確かだ。

アイテムの場所替えをしたかったが~ストーブに燃料が入ると~~重くなる!!(当然だ!)それも有り、また停滞の感じだ。
停滞の理由の一つは、居間までパソコンが置いてあった場所、そこに要らない物(多分)が散乱してるし、中には必要な物(多分)も有ると思うので尚更厄介と言える。
取り敢えず先に、要らない物の削除・・・もとい、片付けをするかなぁとボンヤリと「相棒」を見ながら考えてるトコです。

ま、去年から多分言ってるとは思うケド~パソコンとか買うと、それに付随するソフトやハードが色々有り~一応纏めては有るのだが、散らばってる分もあったりする。
精密機械、ことにパソコンはそーゆーので厄介だ!と言える。
外付けハードディスク(今は置いてるだけ)に、複合プリンタ。TVにブルーレイレコーダー・・・諸々上げるとキリが無いと考える最近です。



一応は、カテゴリと種類別に色々分けてファイルに入れてはいるのだが、機械に疎い私は何かと言うと~取説などを取り出して、そのままにして置く事が多い。
そんなこんなで、元パソコンデスクの周囲は収集がつかなく成ってるのも確かだ。が~多分5年前の物はいらないだろう・・・と判断する。

パソコンも無事、ヤフオクで売れたし、ついていたOffice2007も売れた。
私はオークショニアでは無いので、オークションについては弟にレクチャーを受けた。
ま、便利な反面ややこしい!!と思った一件だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0