SSブログ

初詣 [独り言]

何時も、近くの多治速比売(たじはやひめ)神社で済ませるので、今回はちょっと賑やかなところに行ってみたい~と言い、住吉大社まで行った。
さ~~~~す~~~~が~~~~に~~~~疲れた!!としか言えない初詣になったのは確かだ。

三が日を外して行ったから、有る程度空いてるかも~と思ったのだが、甘かった・・・。
四日に成っても、人の多いこと×6
出店(テキ屋)も沢山有って、目移りしたのも又事実。一番人気が無かったのは~くじ引き屋だった。正直閑古鳥と言っても良かったかも知れない。
数名が立ってるところも有ったけど、ニュースで「おみくじに当たりは入ってない」と報じられて余り時間も経ってなかったし。
信用の失墜があそこまでいってるとは正直驚きです。

私が購入したのは、「病気平癒」のお守り。
800円と少々高めだったような気がするけど、これで一つでも病気が治って呉れれば~と思い乍ら購入。因みに母も同じお守りを購入。
後は~矢。こちらは1500円の絵馬と鈴の付いてる分を買いました。
おみくじは、小吉!!概説すれば「慎ましやかに暮らしてたらそれなりでっせ~」でしょうか?(苦笑)

後は三日後の七草。毒消しです。次は鏡開き。こっちは丸餅入りの鏡餅なので~楽です。
松の内も後数日。
とりま、お正月ももうすぐ終わりです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0