SSブログ

ゴールデンウィークと母の日 [閑話休題]

毎年思うことだけど、母の日はナニゲニ賑やかで、とっても明るい!!と言うイメージがある。
が、父の日はと言うと~ナニゲニ地味ぃ~・・・と言う雰囲気がないでも無い。
とりま、どーしてこう違うんだろう?と言うギモン上がる両方の日だ。

e花ドットコムから、バナーの付いたメールが来ていたので貼り付けてみます。
e87.com(千趣会イイハナ)

これが、父の日になると、明るい空色のバックの中に、お酒とちょっとしたお花だけになる。
逆に母の日は、スイーツやら、カーネーション以外の花だとか色々並ぶ。
そしてGW前からその商戦はスタートする。

安部が諸外国訪問をしてる様子だが、GWが有るのは多分日本だけだろうと思うので、外国の休日は気にしない。
アメリカはと言うと、リップサービスばかりしていたので『なんやこの八方美人的な弱腰は・・・』と思うしか無い、態度と演説だった。
終始、中韓のご機嫌を取る部分も見られた。

そして私の家には~GWは存在しない。
100歳を超える猫が居るので、放置して出かけられない状態なので、出かけても長時間は開けない。
先日、あべのハルカスまで行ってみた。墓参りの帰りだ。
出たのは朝10時。戻ってきたのは、お昼15時過ぎ。(私は)母は遠回りで戻ってきたので16時は過ぎていた。
余命300日と宣告された猫も、GWは関係無く色々と要求してくる。

取り敢えず、色々なゴールデンウィークと言えるだろう。



花粉も落ち着きつつ有る様だが、私にはまだ飛んでるな?と感じる最近デス。
朝起きると、クシャミと鼻水、鼻づまり。以前よりはマシになってきてるけど、やっぱりクシャミと鼻水がまだまだ顕著。
目の痒さのみが、一足早く無くなって呉れた。これが一番良い。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0