SSブログ

アップグレードは良いけれど・・・ [愚痴です★]

Appleにちょっとした愚痴です。

つい先だってiOS6からiOS7に変わった。
その時「不具合」と言って良いものが~もれなく付いてきた。それは、待ち受け画面・・・と言えるだろう壁紙の調整が出来ない!!と言う付録付きのiOS7だった。
とりま、ちょっと調子が悪かった私のiPod touch。サポートに問い合わせて聞いてみたら~「今回の7ではそのような仕様に成ってますね」との返事だった。
私の他にも数多、コレに対する問い合わせが多く寄せられていたらしく、上申してるとの返事も来た。
Windowsぢゃ無いのに、早々にiOS8の発表が本日深夜2時に行われるらしい。
ただ、配布されるのは~今年の秋とか言う情報だ。(一応検索して色々なサイトを見てみた)その頃にiPhone6が出るとの事。

対応は、最新のiPadやiPod5世代と、新しく出るiPod6世代。(との情報も有る~)
アップルストアを見て見ると解ると思うけど、今度のiOS8は、iPadもそうだが、Mac.OSⅩとの互換性を持たせているとの事。
そしてそのMacの新しいⅩは、Windowsとも互換性を持たせていて、WindowsからMacへの情報の移行が簡単にできるとの事。(とサイトに書いてあった。ほぼまんまかも(^0^;))
そして、Windows OSも同時に乗せる事が出来るとの事と書いてあった。

とりま、iPodはそのままに~このパソコンがもしクラッシュした場合、そっちを考えるのも有りと思える。(何年先だろう??)
壁紙問題は、写真では大小出来るのに、何故か壁紙設定では、そのままのサイズで部分活用・・・と言うiOS7だった。
小さめにして、良い壁紙を使いたい~!と思う人には多分「小さな親切大きなお世話」と言う言葉に成っただろう。

しかし・・・iPhone6とセット配布と言うのが~商売上手!と言える。
iPhoneユーザーは、機種変更を余儀なくされるだろう・・・。各携帯電話会社はどー対処する??!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0