SSブログ

次から次へと~~ [パソコン・インターネット]

複合機の電話機が壊れつつあります。
てか、もうクラッシュ寸前て感じでも有ります。
インクの出も悪く成り、コピーにラインが入ったり、一番顕著なのが私の部屋に置いてる子機です。
こっちは画面に登録した名前が出ないと言う状況に陥り、ついには一昨日、AppleCareサポートに電話してる最中、サポートさんの声は聞こえても私の声が届かない!!と言う状態に陥りました。
iOS8に成ってからバッテリーの減りが激しくて、その問題で電話を掛けて指導得ていた真っ最中にそう成りました。
通話器としては、ダメになりつつあるのは~確かです。

そしてここで問題。
今みたいな複合機電話にするか、それともファクスフォンにするか~プリンタをLAN仕様のものに変えて、普通の電話器を買うか~と言う幾つかの選択肢。
まぁ私もパソコンで複合機は使用してますが、数年前に買ったのだけど、今のところどこも悪く無いので、買い換えは躊躇です。
母は図書館から借りてきた本を、気に入ったところだけコピーしたり、自作のビーズ細工をコピーしたりしてるので、複合機電話になりました。
結果的にはPRIVIO MFC-J720DW インクジェットプリンター 子機2台の型落ち版に決まりました。
今年11月上旬に新しいのが出るので、型落ちになります。(苦笑)昨夜、23時に、眠い目を擦りつつ注文。長期保証にも入って、24000円のアイテムです。

取り敢えず、ここ半年ばかり「どれ買うの~どーするのぉ~~」で揉めていた事が、一つ片付きました。
電話機はもう発送された様なので、後は到着を待つのみ~と言ったとこですがぁ~~~これらのセッティングと基本情報の入力は全部私がしないと成らない!!と、言う事デス・・・。Sigh

電話機としてもそうですが、新しい機種になっての新しい機能やその他。
今有る電話機の電話帳の登録。(これが一番嫌!!!!!)等々、初期の説明を母にしないと成らない。
私は一応パソコンは使えるので、それなりに色々知ってたりしますが、母は究極の機械音痴なので、噛み砕いて説明しても、どのくらいか後には忘れて居ると言う事が多々有るので使う機能は覚えて貰わないと。

ま、パソコンも電話機も一応は消耗品。
このパソコンがもし壊れたら~次はどーなるでしょうか??そこも今から考えてます。



上記の文章を入力中に「ホームページに異常が有ったので開き治しました」と出て、それまで入力した文章が一気に綺麗に消えました。
開き治しを見てる最中思った事は『テメー(Internet Explorer)に問題があるのにページのせいにするなよなぁ(怒)』です。
ここのブログもFC2見たく、途中保存機能があれば良いのにね。
そーすれば開き直しても、途中迄の文章は保存されてて消えるのはホンの一言のみ。
今のIE10に有るのは、気を遣った機能では無く、無神経な機能と言えます。
詰まり~文章削除機能。

ま、9が出る前に10が先行のWinOS。
型落ちパソコンがネットで安めで販売中です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0