SSブログ

詐欺紛いのオークション [独り言]

「touchの方はバッテリー喰うし~nanoを買うかなぁ~。でも一万円超えるしなぁ~。ヤフオクはどーだろ??中古でも起動すれば~」との思いでヤフオクを検索。
が~「何これ??まるで寸借詐欺に似てるぢゃん??」そう思うヤフオクが有った。

公式でしか販売されていないRedがそれだ。
私は、初志貫徹してこのRedのみを購入してる。但し公式でだけだけどね。送料込みの上に刻印までして呉れるので、ナニゲニ思った事を刻印サービスに依頼してる。
このRedのtouchやnanoが、公式より高い価格で、しかも送料別で販売されているのだ!!呆れることしきり。
shuffleを持ってるが、片付けの際どっかに行ってしまって行き方知れず。
なので、shuffleより大きいnanoを買うかどーか迷っていたところに、そういうオークションを見つけると、「オークションってあんま利用したくない~」と言う気分にも成る。

公式で13800円税抜き(送料込み)で販売されてるのが、16000円+送料で販売中。
履歴を見て見たら、どーやら店頭では目に付かないRedのみを販売してる模様だ。
恐らくAppleの公式サイトを見ない人が購入するのだろう。原価を差し引いても、幾ばくかの利益が有る。

出来るならこう言う事は止めて欲しい物だ。
何も知らずに買った人が、とても気の毒に思える・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0