SSブログ

普通ならヤフオクだが~ [映画・アニメ・ドラマ]

IMG_0296.JPG

普通ならヤフオクとかで、「あ~これ全部見てみたい~」と思うもののみを購入するのだが、今回は違った。
映画館に行き損ない~「何時DVDは出る???」で数ヶ月前から検索していたワード「名探偵コナン 異次元の狙撃手」だ。

今回の映画は、アニメのレギュラーキャラがほぼ総出演と言った感じで、(黒の)組織係わる人たちも、日本の警察も、一人の狙撃手とサイコロに振り回されると言った構図だった。
アクティブに動くコナンや警察、ビューロー。相反して静かに動く者も居た。(←ここ押さえどころ!!)
外国人が多いと言う面も有ったけど、米軍が中心に成っていたので、それはそれで面白かったと言える。

ハデなアクションの中、静かに動く昴さんが印象的でも有りました。
ラストの「了解」の一言で、だれがどんな風にシルバーブレッドに係わっていたのか?も漠然と見えたような気がしました。

普通なら映画の方だとオリキャラが多くて、メインに成るのは、探偵事務所と警視庁、子供たちと言う感じだったけど、今回は映画版設定の外国人キャラを除いては、レギュラーだったのが面白かった☆
普通なら新品のDVDは余り買わない。てか、買ったの今回が初めてかも~だし。でもそれだけ見たかった作品と言えます。

とりま、これから先の展開と、新たなキャラをにおわせているし、映画の方で昴さんの事が少し明らかになったから、進んでいく事を期待します♪
最後まで見せ場を作って、名探偵コナンを書いて下さい!!青山先生!!




取り敢えず、良かったの一言。
もうYouTubeにはアップされている様だけど、一応限定パッケージを購入しました。
YouTubeだと無料だけど、フルスクリーンにするとイマイチ。なので、自分のTVで、そしてBlu-rayレコーダーで見ることにしました。
20型の小さめのが私の部屋にはあるので。
因みに母親用には、40型のが有ります。ただ、録画機能は1TのHDDのみ。録画と再生は出来ても、ダビングは出来ません。

大画面も良さげな気もしますけどね~。大画面と言えば、久々に映画の前売りチケを購入。これは絶対に見に行くぞ!!と言う気合いも入ってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0