SSブログ

オークションとお店 [色々ありますが]

ちょっとだけだが、クラメンとゲームの話しをした。メガテンを始めた切っ掛けを聞かれたので。
ソフトはあるのだが、ハードが不安定に成り~捨ててしまった。
再度プレイ出来無いか~と思い、任天堂に行ってみた。が~今作られてるのは新規のゲーム機のみで、スーファミはもう生産してない。
Jrと言うのが出たらしいが、スペックは余り良くない感じの様子。なのでヤフオクや楽オクでも探してみた。
が~~新品同様の物は、高いと3万と言う品がある。昔のゲーム機なのだが、まだそっちをプレイしてる人たちも居る様子で~「スーファミのお店」と言うのをサイトで見た。
ソフトも使えるのは売ってる様子。
そして、それを見て思うのは~『これだけ出すならお店の方が~』と思えるものも多々有る。

とりま、機械だけでも~で検索掛けるが、やっぱ20年以上も昔のゲーム機は、早々言い条件では無い感じだ。
ヤフオクの方で、二つばかりウォッチリストに入れてるけど、どーなる事やら。
が、良いアイテムには入札が多いのも確かだ。
「プレイ出来ればそれで良い」と言う人は、昔のソフトを動かす為に入札してるのだろう。

今だに人気が有るスーファミ。任天堂は何故生産を止めたのか?と思ってしまった。

ソフトはほぼ取ってある。ハードは適当に探そうかなぁ~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0