SSブログ

消費税と値上げと便乗値上げ [愚痴です★]

安倍晋三のバカヤローー!!!と言いたいゾ

とにかく、上記の心境です。その理由は、確かに消費税のせいで値上げしないと成らない品目はあると思うのだけど、他の物まで値上がってる気がする。

手が冷たいと、キーが打ちにくいのでハンドウォーマー、つまり使い捨てカイロを使用してる。
貼り付けて使うのは必要無いが、とにかく手が冷たいと動きにくい~と言うので(打ちミスも多くなる)愛用中だ。
何時も買うのは「カイロ屋さんのカイロです」と言うのを買って使用してる。何故なら、これが一番安いのです。
一箱、30個入ってて、489円(税込み)。
が~こないだ、映画を見てからイズミヤの方に行き~『あ~買って帰るかなぁ』と思ったけど、他の荷物があったので断念。
翌日は母と行って~『カイロ買って帰れるかも』と思っていたら~昨日、489円だったカイロが、何故か589円(税込み)に上がってた。結果、買って帰りませんでした。
そして昨日、用事があり~和泉中央まで行って~同じお店で見て見たら~そこは489円。同じなのにどーして違うのぉ??と思いながら、結構距離有ったけど、購入して帰りました。

とりま、最近のは「仕方無く値上げをする」と言うのもあるけど、次いでに値上げしようと言うのもあるのかも知れない。

取り敢えず~値段の上下は要注意!!と言う事に成るのだろうか??楽天でも、あれだけ安いカイロは無い!!



IMG_0314.JPG
使用中の箱を移したので、少し折れてますが~これが何時も買うカイロの箱。
「有名メーカーのを買えば良いじゃん」と思われる人も居るでしょうが、これ、桐灰からの発売品です。
これを見つける前に買った格安のカイロは、中の鉄粉見たいのが出てくるので、途中で捨てました。
とりま、どーなってるの??!!と言いたい価格の違いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0