SSブログ

殺伐としてる最近 [独り言]

最近、ニュースを聞いても「殺伐としてるなぁ~」と感じるしか無い情報が余りにも多すぎる。

先だっては人質事件。
次に、韓国のジェット墜落。

飛行機の墜落は一度有るとまた次が有ると考えないとならないトコが、嫌だ!!
それに、エンジンを両方とも止めていた、と言う疑惑も持ち上がってる。
反対方向の川沿いを飛行した後、河に墜ちほぼ全員に近い人が死亡。これも何だなぁと感じる事だ。

さて、今年消費税は上がるのか?
ま、これは当初日本には無かった。が、アメリカがこの魔法の杖を教えた。
1%上げれば、1兆円は堅いと言われる消費税。導入当時は「福祉の為に使います」だった。が、それもどの様に使われてるのか解らない状態に成ってきてる。

福祉の為に
この一言で、殆どの人間は思考停止に追い込まれる。
「福祉に使うのなら良いかもね~」と言う感じだろうか??だが、取ったら取ったもん勝ち!!何に使おうと自由だ。
復興支援金も何処に行ったか全く用途不明の金に成りつつ有る。
これらを思い返して感じたことは、「政治家は詐欺師とペテン師と泥棒の集まりだ」と、言うのが~私の彼ら自称公僕への感想だ。

そしてこの日本と言う国は、非常事態に対して凄く脆弱と言える。


なんだかなぁ~と思うしか無いリアル世界。
ネットゲームで遊んでるときは~ソンなことは考えないが、引き戻されると感じる事、思うことが山と出てくる。
正直、国会なんて無い方が良いんじゃ無いの??と感じる程に。

国が税金を取るのは、円滑な国事運営の為だが、それを民衆に再分配すると言う役目も有る。
が、最近のお国は「取ったもん勝ちや~~」と言う感じで~無駄に思えてしょうが無い。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0