SSブログ

Windows10 無償配布!! [パソコン・インターネット]

「Windows10が今日から無償で配布されます」

上記のニュースを何局かのTVで聞いた。それを聞いてて思った事は・・・
『ヴァッカじゃねーのぉ??今更おせーーよぉ~』と感じた次第だ。
iPhoneがで時点で、7をリメイクして出すべきだったと感じてる。
しかもこの無償配布は期限が切られていて、今年の9月迄となってるらしい。「OSばっかで儲けようとするから~こーなる」とも思った次第だ。

Vistaは名前通り眺望でおわった。正直最低なOSだったと言える。
その延長線上で作られた7は幾分かはマシと言えたし、Vistaを買った人間は恐らく7が出た時に買い換えたと思う。
そしてそのWin7が企業のパソコンの主流OSだとしたら~正直書き換え不可能なマシンが多いんじゃ無いか??と思う次第だ。

私のパソコンは、富士通のESPRIMO。12年の6月頃に購入したが、富士通のサイトで見ると「10へのアップグレードは不可」と言う部類に入っていた。
ま、元々書き換える気は更々無い!!めんどいし時間が掛かるので。
買ったパソコンがそんな具合で対応して無い場合、買い換えになる。無償配布なのに買い換える人が居るのか??と考えてしまう。
取り敢えず~私はWin10も眺望する事にする。

OSとセットでだしていたMacに先を越された感が否めないWindowsだ。が、それはビル・ゲイツの失策。
読み間違うと~こーなると言う見本にも成っただろう。

次回パソコンをもし買うとしたら、MMOが出来無くてもiMac辺りが良いかも知れないと感じてる。流されないところが良いですね。



企業は恐らくこの書き換えには屈託するだろう。
何故なら、7対応になってるソフトまで変えないとならなく成る。そっちのサポートはまるで無いのがこのハイテクマシンだ。
経費も馬鹿には成らない。
今のソフトの対応は、恐らくWin8.1迄だろうしね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0