SSブログ

昔人形劇、今CG [テレビ・CM・動画]

IMG_0426.JPG
THUNDERBIRD Are GO

先日からオンエアされてる新・サンダーバード!!
「なっつかし~~ぃ!!」と言う感じで見てみました。
コナンの裏番組なので、裏録でした。

違っていたのは、昔のは人形劇で今はほぼキャラに置いてはCGで出来上がっている。他、基地とかは手作りの小型のジオラマらしいが、上手くシンクロさせてると言う感じだ。
ロケットや宇宙ステーションはキャラと同じく(多分)CG。けど、街の作り等々多くは当時の様に、ミニチュアを作りセットを用意したとのこと。

正直、懐かしいです。
あの頃「宇宙ステーションって出来るのかなぁ」とか思いながらTVを見ていた記憶が有ります。
出てくるマシンやロケットが余りにも未来的で「ホントにそうなるの??」と言う世界でしたからね。
そして今は、宇宙ステーションの組み立てをしてるし、携帯電話からスマホ。パソコンからタブレット。色々コンパクトになってる。
それに習って、時代設定も2060年となっていた。一寸だけ未来ね。

とりま、この秋からオンエア予定となっていたので~コナンの裏録で見ていく予定です。
人形がGCに成ってるところで動きがとても滑らかと言える。
ほぼ、昔のままの感じだけど、一部作り直しや作り替えと言うのが有りますが。中でもペネロープが一番変わっていたと感じた。(当時の声優は黒柳徹子さん)

とりま、この秋からの楽しみな番組が一つ増えました♪
しかし~時代の流れを感じましたね~~~。裏話の現場が随分違っていたと言う感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0