SSブログ

ツイートにマウスの情報 [独り言]


iBUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMBW11BK

iBUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMBW11BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



先日Twitterに「静音マウス」の情報が有ったので覗いてみた。
まぁ、マウスの音がうるさい!!と言うのは~余り聞いた事が無いけど、一応興味をそそられて。
けど、買う必要の無いアイテムと言える。

私は結構マウスのカチカチ言う音が好きな方だ。てか、マウスに寄っては良いと思うのも有る。
TVさえ点けなければカチカチと心地良い音にも成る。TVの方が五月蠅い感じだ。なので、マウスの音で苛つくとか、ストレスが溜まると言うのは~先ず無いと思える。
しかし~人によっては違うのだろうなぁと感じた。ま、逆に言えばマウスの音が無いと物足りないと感じたりもする。

色々スペックやら何やら載ってたけど、電池の持ちがどれくらいかと言うのは無かった。377時間持つとか何とか・・・。
『マウス依存度20%やったらこれ使われへんでぇ・・・』とも感じた。
取り敢えずメーカーサイトも見て見るとマウス依存度5%で206日と半ば冗談とも言える日数と依存度の表示!!
有る面ここがワイヤレスマウスの嫌いなところだ!!!

半年持つ。一年近く持つ。と謳い文句が有っても、実際は持たない。せいぜい持って10日ばかり・・・。
幾つかワイヤレスマウスを使用したが、一年度頃か半年保った記憶が無い!!!
とりま、必要無いや~のアイテムだ。
しかし・・・5%でパソコンの操作ができるのだろうか??ここが疑問過ぎる疑問だ。因みにパソコンの稼働は一日8時間。その内の5%だそうだ。(呆れる・・・)


純正品は軽く半年程保つ。
てか、普通に売ってるのに比べたら遙かに電池も持ちが良いと言える。

富士通のパソコンに付いていたマウスは、電池の消費が少ないのか、随分と保った。忘れた頃にステータスランプが点滅して電池の交換を促していた。
普通に売られてるマウスと、純正品でパソコンに付いてる無線マウスとはどー違うのだろうか??
これも又疑問だ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0