SSブログ

お墓参りとビーズ屋さん [種々雑多]

母が急に墓参りに行く!と言い出した。
とりま、一人で行く気だったらしいが~ビーズ屋さんの場所も確実に解る訳では無いので一緒に行く事に成った。

出たのは、11時45分。
天王寺に着いてから、MIO本館で食事をした。ぼてじゅうと言うお好み焼き屋さん。
そこから一心寺まで徒歩で片道15分程。
とりま、暑かった!!!私は。喉も渇くし汗も出る。出来れば自販機でジュースを買いたいと何度思ったか。
余り汗をかかない母は平気で歩いて行く。
額から首から、汗が流れてる私は時々立ち止まり汗を拭く。で、母より遅れる。目に汗が入ると嫌なのだ。
現在、アレルギー性結膜炎を発症中。

返ってきたのは17時が過ぎていた。
昨日はほぼ何をする気にも成れず、ぐっすりと休みたいと思った。勿論食事とお風呂に入ってから。
今日も少し足の痛みが残っていた。膝が少しキツい。が、痒みと比べると我慢出来る痛みだ。

母は最初一人で行く気だった。ハッキリ場所が解っていたのは、一心寺のみ。
ビーズ屋とかは聞きまくる予定だった様子だ。横文字が読めないのにそりゃ無理だろう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0