SSブログ

ネットゲームと・・・ [ゲーム]

インターネットで良く有るのが~ブラウザだけで出来る!!と言う、お手軽ネットゲームと、ソフトをダウンロードしてする、3Dな感じのMMOだ。
そしてこのどちらも、ほぼ課金を余儀なくされる事が多い。

例えばニコッとタウン。こっちは青ガチャと言う無課金のガチャはあるけど、同じのがヒットして目玉が出にくいと言う感じだ。
ログインを続けると、白ガチャチケットと言うのがこっちは一回50円。ニコッと日記では、課金アイテムのトレードがとてもアクティブだ。

ま、今回は私も初めてニコタに課金しました。どーしてもギミックの天球儀が欲しくて!!!その誘惑に負けたと言えます。
ただ、私の場合は好き嫌いが激しく、ニコガチャ白と黒にも余り興味が無いと言う感じです。
MMOのメガテンの方でも、余程で無いと課金はしない人間です。が~~~課金する人は一月に数万、もしくはそれ以上で課金してバザーで売ってます・・・。この辺寂しいですよ。ゴミ扱いなので。(お金ですよ!!)

取り敢えず~今日はニコタが大型メンテで15時迄お休み。
お水遣りとニコみせが心配だけど~メンテ明けまでどーしよーも無いですネ。




ドラゴンクエストXのタイトルで相変わらずスパムメールは来ます。が~登録して無い物をどーやって永久停止にするのか不明。
しかも、詐欺業者にそれを通達されても、憤りは感じるが、恐怖とか怖いとかは感じない。むしろそう言う業者は消えて無くなれ!!と言う気分でもある。
ま、メアドのアカウントの変更、一応考えないとならないかも知れない。泣けてくる・・・。

ニコタで怖いと感じる事は有る。
10代のブログには「○○と交換して下さい。出せるもの一覧です」とあるのだが~これが半端無い数!!
心の中で『うっわ~~~有る面怖いゾ・・・』と感じてしまう。こっちの方が余程怖いですね。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0