SSブログ

あれこれ迷ったけど・・・ [パソコン・インターネット]

あれこれ迷ったけど結果、エプソンに決まった。
これで三代目だ~。

今のプリンタは色が随分とページとは違って出て来ている。恐らく配色の部分もイカレてるだろうと感じるしたいです。
キャノンにするか?と思っていたところ、今月28日に新しい機種が出る。
まだ出てない機種なのでレビューは無いが、母体価格も手ごろだし、インクは4色の分離型。そしてインク番号は多分60番台・・・と見る。
ま、80の場合はそれでもしゃーないけど、80は独立の6色。セットでは買えない。
今までさんざ「コスパが悪い!!」と言われていた面をフォローしたような感じの機種です。
『これなら価格も手ごろだし、インクの数も少ない。良いカモ知れない!!』で、ほぼ決まりになりそうです。

コスパと言っても、我が家が印刷する物はほぼ決まってる。 ビーズの図面。折り紙の図面。日本地図。カード明細。その他です。
ま、今ある808よりは少しスペックは劣るけど、スマホにもWi-Fiにも対応してる。我が家にはそこそこ良い感じのプリンタと言える。

一台目は10年使った。途中修理して~残り三年と言った感じで。7年目くらいで故障した感じ。値段は2万4千円なり。
二台目は7年使った。インクの目詰まりもせず7年ほど。途中修理も無かった。機種としては~型落ちで1万8千円。
三台目がEPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-048A に成る予定です。(あくまでも予定)

まぁ型落ちでは無く、今回は新機種。どう成るかは未だ未だ未知数と言えます。




それでも、インクは高い。エプソンは特に。
今の80Lとブラザーの211を比べるとそれが顕著に解る。ブラザーにしようかと思ったけど、コンパクトの方が良いと考えて、迷いに迷って新機種に照準を合わせました。
相互お助け印刷も出来る様子。ここがネックと成りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0