SSブログ

修理から帰ってきて・・・ [パソコン・インターネット]

一月、パソコンが故障した。
17日に取りに来て、24日には帰宅したパソコンだが~その後少し気になるノイズが有った。
音が時々ビジー音みたいな雑音が入ると言う感じに聞こえた。
一日の内に数回なので、「気にしない、気にしない」と自分に言い聞かせていたが、YouTubeを観てる時に、台詞の途中でノイズが入った。正直我慢出来なかったと言える。

無理だろうとも思いつつサポートに電話。
サウンド関係のソフトを一旦削除して新たに再インストール。サポートの人も「これで暫く様子を見て下さい」との事だったので、その日はそれで終了と成った。<つづく>



翌日、つまり今日パソコンを立ち上げて、ニコタに行った後暇つぶしのブロックゲームをしていたら~「あら??」と言う、疑問符が出た。
些かBGMの賑やかなゲームだったので、尚更際立った。後半の音が小さく成るのだ。

『これ、ここだけなら良いけど、他に波及して無いかなぁ?マシン(パソコン)自体の物??』
そんなこんなで色々音を聞いてみた。
まず一番に解るのが、iTunesの音楽。これは正直「雑音が入ってる」と思えるほどだった。

音楽の旋律が一本の棒だとしたら、その中に微妙な波が出来てる・・・と言うところだろうか??色々な音楽を聴いてみて「やっぱ変!!!」と言う事でまたサポート。
昨日の続きなので追加料金は不要。

聞いて変と思った音楽は、DOGFIGHT、負けるな小さきものよ、ストーリア、大切なもの、アメイジンググレイス、さくらびと・・・とまぁ派手なのや静かなのとか色々だ。
一応だけど、(突発性難聴に掛かった左耳を覗いては)耳と音感は良い方と思ってる。なので途中で変に乱れる音楽が私の耳には耳障りと成っていた。
因みにiPod touchの方は~何ともなかった・・・。
色々操作をして、少し設定を変えて見たら~これがストーンと良くなった!!!

少しソフトを弄ると、何がどう災いするか不明なところが有る。ビジー音の様な雑音はまだしてるが、もうコレは「erisuも年寄りの部類だし、病院(修理)にも行ったことだし・・・」でほぼ諦め気分です。
まあ~人間も少し病気すると、何がどうなるか不明。精密機械のerisuは推して知るべしと言えます。

メガテンも無くなるので、Windowsに固執する意味が無くなった。次は絶対にiMacです!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0