SSブログ

機械の故障 [日進月歩?秒進分歩?]

正直今の機械類は、一度故障すると後から後から不具合が出てくる感じで成らない。
昔のテレビは叩いたら直った!!と言うのが有ったけど、今はそうは行かない様子だ・・・。Sigh

パソコンが戻ってきて、音に雑音が入ると少し前書いたけど、今度はその雑音と共にポインタ等の動きが変だと感じてきている。
音の無いタダのページを見てるだけなら気にならないが、野別幕なしで音が流れてくるネットゲームの場合、とても気になるし気に掛かる。『ここからどんどん悪くなるんやろか??!』と言う感じだ。

ま、私の機械の使い方は~乱雑では無い方だと自覚してる。
プリンタも8年持ったし。具合が悪いけどテレビももう買って7年経つ。少しタイマーとかが変になってきてるからそれが心配でも有る。(ネットで買って自分で付け替えようかと思案中です)
でも、パソコンは少し違う気がする。
このエスプリモに変えてから、ほぼ丸四年。正直まだ壊れて欲しく無い。11万したのだから~!!
一番最初のパソコンはiMacだったけど、10年余裕で持った。それに比べるとWindowsは弱い。
OSも、出してるヤツの頭も、機械も・・・。
このパソコンが壊れたら~中古の7にするか、Macに戻るかの二つに一つ。Win10はご免だ。

この不具合の一つに、フォトをページに載せる際のバグが出た。フォトが全部真っ黒になってたり、落ちていたり。
取りあえず、再起動したらどうにか良くなったけど、これからこーゆーのが増えるのか??と思うと正直嫌になる・・・。こーゆー場合はサポートは使えない。
後、2年でも良いので保って欲しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0