SSブログ

我が家のデジモノ事情 [日進月歩?秒進分歩?]

日進月歩は良いけど、デジモノの当たり外れはとても厳しいと言える。

今、我が家では複合機の電話がトラブル続きだ。
と、言うのも最初は母がインクが出てない~と言ってきた事から始まった。
これは母が不用意に何時もインクを入れるので、基板に触ったせいだと確認が取れた。それとヘッドクリーニング、つまりノズルチェックをしないと言うのも一因だろう。
その複合機付きの電話の子機が少し前からおかしかった。サポートサイトに掛けると「あの、声が聞き取れないのですが~」と言われ続けていた。
この際なので、電話のシステム自体を見直して、取説通りにやったが解消できない。
次に書けたのがインターネットプロバイダ。だが、ここでも解決出来なかったので、brotherに問い合わせた。
解って貰う為にわざと子機で電話した。結果、内線で確認して欲しいと言われた。

二年前の機種なので、勿論保証も切れてる。
増設子機を注文してやってみたけど同じだったので、電話機本体に異常があるかも知れないと言われた。
そうなると修理。自費だ。
子機を買った上に、修理となると~もう買うしか無いって感じで今電話機(複合機付きでは無い分)を検索してる。
候補に挙がってるのが、今月出たパナ(松下電器)の子機付きのコードレスフォン。
取りあえず、コレだ!!とは思ってても~やっぱ長期保証かな??との考えもよぎる。

私の新規で買ったプリンタより高いから・・・。1万6千円。
ま~私のプリンタは、ヤフオクでジャンク500円からで出そうかと思ってる。8年使ったし・・・。
新しく買った子機の方も、それで考えてるところだ。
子機の方は、同じ物が7600円で出ていた。ほぼ新品。

次は私の部屋のテレビだろうか??こっちも最近具合が悪い。
楽天やAmazonで見てみたら~22型が3万ちょいで有る。考え時だ。









ホントにここのところデジモノのトラブル続き。
正直、いじれるのは私だけだが~そうディープに知ってるわけじゃ無い。
取説片手に孤軍奮闘と言うところだ~。泣きたい。

それでもダメな場合、結局DIONからbrotherの電話サポートに成るのだけど。
それに、パソコンが不安定なところが有り、現在の電話では、不便と言う事になる。
長時間の電話だと、やりとりが出来ない。携帯になる。

パソコンが後数年、異常無く使えれば良いのだけど、一度修理にだしてるので、不安だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0