SSブログ

テレビのリモコン [種々雑多]

とりあえずは、探してみてそして一応見つけた。

最近、ここ一年近くテレビの具合が悪くなって来つつあった。
具合が悪いと言っても、点かないと言う事じゃ無くて、視聴予約をしていて急に切れたり、オフタイマー5分前と言う表示が出たりと言う具合です。
もう来てるのかな??と思い、楽天やYahoo!ショップやアマゾンで適度なのを探していた最中にリモコンが操作不能に陥った。
メーカーサイトでも調べて見たけど、HITする条件は無い。
症状は、普通にチャンネルをおしても、地上アナログに切り替わったり、CS放送に切り替わったりとややこしい状態。こうなる度に地上Dボタンを押さないとならない。

テレビの操作には不都合は特に無い。レコーダーのリモコンをテレビに移動させて使ってる。
レコーダーを見る時は切り替えて・・・。メニューからの操作がややこしいので、その時は自分のところに戻して微調整。
ま~~~テレビは今のところ些末な状況が有ったり無かったりで悩んでいたその矢先だった。

後少し様子を見て、買い換えになるかも知れない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0