SSブログ

MacとWindows [お気に入り]

Macを10年。OSは、8.5、8.6、9、9.1と使って来た。
Windowsに変わってからは、この10年近くで、VistaとWin7の二つ。
だが、いい加減Windowsのイージーさには呆れるばかり。
7はVistaを改良した分なので使いやすいし、Vistaよりアプリケーションの立ち上がりも早い。
7の後に、8が出たが~これも何かの修正が入って8.1に成った。
そしてスマホシェアを抑えてなかったMSは無料でWin10をリリース。この無料期間は29日で終了する。正直ホッとすると言える。

MSのOS連発には正直呆れるばかりだ。
Macの方は、アプデですむ時が多かった。OSXが当時のiMacには無理だったので、Windowsを変更。
「なんじゃ~この使いにくいOSは~~~!!!(怒)」が、Windowsの第一印象でしたね~。
取りあえず、Windowsへの対応サイトが多いので仕方なくがその時の状況と状態でした。
そしてこのとき、初めてパソコンに取説が付いてるのにビックリしました。

Win10の新しいのが、29日以降に出る予定だけど、8が出た時に思った事は「本末転倒してるなあ~」と感じた次第。
キーボードは良いとして、スワイプや縮小使ってタッチパネルなら、マウスは必要無いじゃん~。と言う感じでした。
私はそれほどPCに詳しい方じゃ無いので、コアな事はパソコンの会社や組み立ててる人にお任せしてます。
ただ、ユーザーとしては、もうWindowsは使いたく無い!!が感想と言えます。
Vista以降のWindowsOSは、7、8、8.1、10。9は出るのかな??と言う感じですね。

Macは違う形でタッチパネルを使ってます。ここが面白い。キーボードはフルが良いですが~マウスをどーしよー??と思ってるところです。



OSは、Macは一台のパソコンで済んだけど、WindowsはOSが変わる度に買い換えというのが、気に入らない局面です。
二年ターンでだしたら、単価15万×4=60。
ま、Windowsが気に入ってるなら、出る度に買い換えをしてるのでしょうが、それが嫌なのでMacに回帰とした訳です。
OSのサポートはどうでも良いんですよね~。




タグ:MAC Windows OS MS 連発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0