SSブログ

昨日まで重かったのに・・・ [パソコン・インターネット]

ずぇったいにIEのせいだ!!!

炎弧やクロムは読み込めるのに、何故にIEだけ??と昨日まで設定やらキャッシュやら、テンプ、バナー等の設定を変えてみた。それでも重たくて読み込めない~が続いていた。
今日ログインして見たら、トップページが軽くて、スムーズに読み込めて「何処がどーなってたらあんなに重たかったのだ??」と自問・・・答えは出ません。

取りあえず~ここ数日ってか数回、記事のチェックは炎弧でしてましたが~IEでトップが読めるようになったのが楽と言えば楽です。

私は時々、自分の買ったアイテム、若しくは買おうと考えてるアイテムを載せたりします。が、それは今に始まった事では無いので、これが原因とも思えませんでした。
記事一つだけならサクサク読み込めて軽かったので、バナーのせいでは無いと判断。その後トップを読み込むと~重たい、読み込んでも途中で固まる、動かなくなり~リロ。このリピでした。

IEが不安定なのは今に始まった事では無いですが、恐らくこのIEも、現在別のに取って変わられて来つつあるあるので、何れは無くなるかと思います。MacのIEが5.1で無くなった様に。
詰まりMSの本音は「10にしないとIEの配布も無くなるゾ」と言外に言ってる気がして成らない今です。

3年ターンで新規OSを出すMS。その意図は何処にある??
更新で修正して行けば済むことでは無いのだろうか??と感じてます。ま、パソコンに関してはビギナー同然の人間が言う事では無いのですが。




So-netサポート様、何かあったのでしたらお手間取らせました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0