SSブログ

夏季五輪は無事に済んだけど・・・ [お祭り]

夏の祭典、夏季オリンピック。これは無事に済んだけど~後に有るのが冬季五輪!!

色々ネットで見てみたけど~正直言って無理!!!!!と言える。
開催地は韓国なのだけど~韓国は日本より寒いけど、雪が降らないと言う点でアルペンなどが心配されてる。
そこで長野に一部移転させて、韓国(日本の土地や会場一部借用)五輪が打診されてる模様。なんつーか考えも無しで立候補するからじゃ無いか?!と思ってるところ。

後、一年と数ヶ月で冬季五輪が始まる。が、その前にプレ五輪が有ったりする。
4年後の日本でも「プレ五輪、大丈夫か?」と言われているのに、一年後の韓国は言うまでも無い。
日本の会場を借りるくらいなら日朝同時開催の方向も考えられてるそうだが、北朝鮮も雪が降らないところらしい。ただ寒いだけ・・・。

ま、どうなるかはIOC次第。そして三竦み(国、自治、委員会)の状態が無くなるかどうかだが・・・。無いだろうな~。Sigh



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0