SSブログ

ぎっくり腰再発と母の我が儘 [愚痴です★]

取りあえず~デカ物の処分です。が、何も私が急性腰痛に掛かってる時に言わなくても~と感じた。

今月、26日辺りに腰に違和感を感じた。違和感を感じながらも痛みは全く無かったので、部屋をあっちこっち。すると~台所に行った時に~急にズキン!!と痛み。この時点で既に「又再発したな~」と思った。因みに再発は4回目。一年に5回の急性腰痛・・・。

そんな中母が「このソファベッドどうにかしよう」と言い出した。それは既に、半年前母が言っていたことだが、実行出来なかったのは、ソファの座面をテーブル代わりにして色々してるので、いざ処分と私が言うと~「こう言うの置くのは何処にしたら良いの?これが無くなると困る」とも言い出したので~ムカついて放置になった。

半年前、代替品になるお手軽テーブルもソファ処分と一緒に探していたが~そこ迄考えてなかった母はソファの処分に反対した。そして今回だ・・・。
余り使ってないので、引き取って呉れるなら~で探したが、ソファベッドは需要が無いので引き取らないリサイクル業者が多い。
「無料で引き取ることになるかも知れません」と言う業者を見つける迄、10件ほど電話を掛けた。
「何でも引き取ります」とか「一点からでも効果買収」とコピーがあっても全くの嘘と言う感じだ。
中には「引き取るのに1万円掛かります」と言うリサイクル業者も有った。

取りあえず、引き取って呉れるなら~!!で依頼。来月4日に来る予定だ。が~私は急性腰痛~通称・ぎっくり腰真っ最中。
母のみ対応出来ない場合、杖をついて出て行かないとならないだろう。チョイ苦痛だ・・・。

ま、これで少し片付くと言うもの。
代替アイテムはちゃぶ台だ。折りたたみテーブルとも言う。手頃なのが有って良かった。





ま~片付くのは良いけど、正直な感想、今回のことはついていけない・・・と言う感じもある。
言う事が時々ちぐはぐ。
我が儘とも感じ取れる。端的に、自己中。周囲の事は考えてない。

アパートを検索中です。ワンルームで和歌山辺りに。取りあえず物色の最近です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0