SSブログ

ネットニュース [何の事は無い話し]

ネットニュースの信頼度は低いけど、参考程度には成ると言うのもあるし~切実な問題を書いてるのも有る。
今日見つけたネットニュースの中で「中国ディズニーランドは閑古鳥」と言うのを読んだ。
当初は並ぶばかりの盛況だったが、数ヶ月で既に人は来なくなったと書いてあった。何故なら「入場料が高い」と言うのが一番のネックらしい。その他、中での飲食代も、通常に比べたら5倍もするらしい。詰まり、ケンタッキーのセット1000円が中では5000円。

中国人の平均的月収は、5万足らず。それで5000円する入場料に5000円する昼食代。結構な額と言える。
当初は7000円していた入場料も随分下がった様に思える。てか、日本見たく並ばなくても遊べると言うのが魅力と言える。
日本では、2時間3時間はザラな乗り物も中国なら待ち時間無し!!(←ここが売りになるだろうな~)で乗れる様子だ。
ま、閑古鳥になってるからね~。

この調子だと、ディズニー側が何時撤退するか??!!も問題になってくるだろう。
日本では、休みと成ると親子連れのディズニーランドやUSJ。ディズニーが日本に来て随分経つが、リピーターが多いと言う点だ。USJも然り。
が、中国は・・・入場料もボッタで中の食べ物もボッタ。その他乗り物やアトラクションもどうなってるやら・・・。
やっぱ東洋人と言う括りに入れても、大陸と日本との違いが出た様子。ディズニーは中国では敗北ですね。

ま、そんなこんなのネットニュース。
他、プラントも敗北の様相を見せてます。金持ちだからの失敗発言が多い見たい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0