SSブログ

図乱否(トランプと呼んで下さい) [色々ありました★]

今回のアメリカ大統領は、支持されていない大統領と言える。
国民の過半数が、反対する国が出来る。まあ、アメリカが発熱すると、日本は風邪を引くとも言われてる程緊密な関係にあるが~「自国の利益第一」を掲げる国に成った。なので、この際だから~米軍に出て行って貰っても良いと感じた。

米軍がいたら日本の損失。自国の利益第一主義の今のアメリカ大統領が何を言っても~説得力が無い!と言えるだろう。これに懲りて、日本はアメリカとの関係を少し整理する必要も有ると感じた。
私に言わせると「渡りに船」の状況と成った。少しは沖縄も静かに成るし~ヘリの墜落も少なく成ると思う。
ま~~~今までしなだれかかっていた日本国の首相は~周章狼狽・・・と言うとこだろうなあ。なんでTPPもアメリカと歩調を合わせていたから。
そのアメリカが、脱TPPを明言した。ま~国内の生産者に取っては良いことでしょう。関税撤廃。

関税をこれから取りまくる姿勢に変わるアメリカ。輸入物は高く成る事必須!そしてそういったブランドを、国内の雇用の為誘致。
全てを国内に移築するつもりなのだろうか?図乱否(トランプ)は・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0