SSブログ

ネットショップはゴミの山 [色々ありますが]

待ちに待ったピンセットが届いた。
大きな袋。宅配便。厳重に新聞紙で保護されている細いピンセット。
それを見て思った事は~「ゴミが95%やなあ~」でした。

他にも、フィトリフトと言う物が送られて来た。ま、注文したからなのだが~小さな瓶を大きな箱にくるんで後はコマーシャル。
フェリシモも例に漏れず、パンフの山が小さなレジンセットを入れて送られて来ました。
領収書や明細書を省いてるところは有りがたいですが、過剰に入れてくるお店も有ります。

個人的には「もっとスマートにならないかなあ」と思う次第。まあ、自社製品を売りたいところには、送付すると言うのは儲ける基本なのでしょうが、限度が有ります。(怒)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0