SSブログ

UVライトとCCFLハイブリッドライト [色々ありますが]

取り合えず~UVライトは、電球の寿命が短いと言う事で、CCFLとLEDのハイブリッドライトを購入しました。
が~このハイブリッドライトの方が何故か点かなくなった。点かなくなったので~お店に連絡。直ぐに代替品を送るとのことでした。
ここで「あれ~?」と思うことは、一体一台が幾らするのだろう??と言う点です。

Amazonや楽天で、高いところは5000円台。安くても、3000円程と言うお値段。だけど直ぐに交換できる。
一台当たりの生産コストが気になりました。まあ、今回のは、中の線がショートしてるっぽい感じなので、これ以上はライトを使うのが怖い!と言うところです。
UVライトの方は、随分と値段が落ちてきてます。36Wで最早1000円と言うところも有ります。去年の10月には、5000円でした・・・。レジンスターターキットとして2800円でセット購入。取り合えず「安い!」で買ったレジンキットです。

ライトの事を調べてみました。LEDだと、古くなると徐々に光度が落ちてくるらしい。使えても精々3万時間との事。
それに対してCCFLは3~4万時間。光度も落ちない。電気代も安いと言うところ。
が~そのCCFLは大手の家電を作ってる企業が生産に乗り出してないと言う点で、割高に成ってると有った。
なら、このネイル用のCCFLは何だろ??とも思いましたね~。
省電力。半永久的!(壊れたら買い換えなさいと言う意味です)の謳いで買ったのだけど~一月チョイしか持たなかった。しかも、乱暴な扱いは一切してない。

まあ、25日に新しいのが来る予定。それが何時まで持つか不明だけど~保証期間内に幾つショートするだろうか?が心配だ。



こちらがCCFLライトです。



こっちがUV36Wのライトです。
どちらともネイル用として売ってるのを、レジンで使ってます。まあ、使えるとの謳いもありますし。



ま、ぶっちゃけた話し~長く使えたら良いと言うのが出るのが一番だと感じてるレジン用のネイルライトです。
後から「ネイル専用なので~云々」と言わないで欲しいと感じてる今です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0